スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【デイライド・湘南】
2009/08/12(Wed)
社会人初の夏休みが始まりました。
ウチの会社は、さまざまな理由で9連休です笑

先週の土曜日は、5月に車で行った湘南にリベンジしてきました!
(そのときは渋滞であんまり楽しくなかった笑)

し か も バ イ ク で !!

当然マイバイクは3月に売却したので、得意のレンタルバイクです。

レンタルバイクといえば、ちょうど一年前、教育実習の休日に阿蘇に行ったのが記憶に新しい!

↓ホーネット(ホンダ)
250ccながら、圧倒的な加速力!
DSC04222.jpg

そんで、返却する際に縁石にタイヤがひっかかって立ちゴケ・・・
修理費2万円を追加請求されたことは・・・記憶から消してしまいたい・・・恥



今回のミッションは、バイクで「シーサイドクルーズ」!
しかも「タンデム」!

バイク乗りなら分かるはず、初めて乗るバイクでタンデムはリスク高いよぉ。

スピードが出るスポーツタイプのバイクを借りようと思ったのですが、安定嗜好で借りたバイクは・・・

DSC09989.jpg

DSC00047.jpg

シャドウスラッシャー400(ホンダ)!

400ccのパワーでタンデムも楽ちん!
しかも車高が低いから安定性もバツグン!

世田谷区から1号線→16号線で、横須賀方面へ。
三浦半島を横断するかたちで湘南方面に走る。

都内を走っているときは、小雨までふっていたけれど、海は快晴!!!

DSC00046.jpg

海沿いを走ってからのー・・・

江ノ島!!

DSC09992.jpg

江ノ島で、人生初の生しらす丼を食す!

↓海鮮丼(生しらす&釜揚げしらすのせ!)
DSC00006.jpg

↓生しらす丼!
DSC00007.jpg

生しらすは、つるっといける美味なものでした~★

その後、江ノ島の神社へ。

DSC09997.jpg

頂上の展望台へいけるらしいですが・・・

DSC09999.jpg

さて、この「エスカー」とはなんぞや・・・?

トロッコみたいなものか!?
モノレールみたいなものか!!??

ま「エスカーってなんですか?」

お姉さん「あ、上りエスカレーターになります~」


ガクッ(笑)

エスカレーターを乗り継いで展望台まで行けるらしいですが・・・(行きませんでしたが)

↓江ノ島にいた「江のねこ」
DSC00013.jpg


今回のツーリングの走行距離は、200キロいかないくらい。
アメリカンのポジション的に、自分は疲れなかったのですが、タンデムシートが狭かったらしくタンデマーは「お尻が痛い」と大クレーム笑

やっぱりタンデムするならスクーターがいいみたいです・・・

バイクとしてどうなのか、っていうところでは、「ホントに400ccか?」って思うくらいパワーが出ない・・・
車体が重いせいで吹け上がりが最悪だよ~・・・(明らかホーネットより遅い!)

アメリカンだから仕方ないか~
でもエンジンの鼓動は心地よいものがありました。

料金は24時間レンタル+車体保険+ヘルメット2個レンタルで2万円なり~

またしばらくしたら、バイクレンタルしてどこか行きたいものです。

というかバイク欲しくなってきたぞ!


DSC00026.jpg
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<【トゥーデイズ・伊豆】 | メイン | 【社会人、週末の過ごし方】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
