スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【帰ってきた「まこログ」】
2009/11/03(Tue)
皆様お久しぶりです。
10月8日に私事衝撃的IRをリリースしてから沢山の御反響を頂きました。

「大丈夫なのか!?」
「生きてるのか!?」
「ニート!?」
「金返せ!!」


等色々なものがあったりなかったり・・・

結論、
大丈夫です!
生きてます!
ニートです!
金は・・・

というわけで、何があったのかをざっと説明すると・・・

◆5月:某偉大なる先輩に会社へのお誘いを受ける
◆お盆:転職を真剣に考える
◆お盆明け:新しい会社への入社面接を受ける
◆9月22日:内定 11月9日入社が決定
◆9月25日:元の会社内で部署移動の旨を伝えられる
◆10月5日:部署異動した瞬間に転職の意向を伝える(バカ)
 ↓
 社内大混乱
 ↓
 異動は取り消し 営業部にも戻れず会社での所属場所がなくなる
 ↓
 結果、社内混乱を防ぐため、自宅謹慎決定(6日、7日、8日は強制休日!)
 (10月23日退社希望は通らず・・・)

◆10月9日:退社
◆10月10日:ぽやーん・・・
◆10月11日:ぽやーん・・・





というわけで、10月9日をもって私、この世でもっとも恐ろしいもの・・・
N E E T
になってしまいました・・・

次の会社への入社までちょうど1ヶ月・・・

「どーすんの?
ど-すんのよおれ?」




 バイトする
→車売る
 親に頭を下げて養ってもらう
 アイフる
 彼女と共に歩む(洗濯・炊事担当として)


「それだけは!それだけはァァァァァ・・・」


 バイトする
 車売る
 親に頭を下げて養ってもらう
 アイフる
→彼女と共に歩む(洗濯・炊事を担当)


彼女『それだけは!それだけはァァァァァ・・・』


「・・・バイト・・・するしかないッ!」


こうして僕は退社日、会社からの帰り道に再びあの書物を手に取った。

あるときは、僕にホテル業界の厳しさを教えてくれた。
あるときは、僕にピザのおいしさと交通事故を提供してくれた(いらんかったわ!)

そう、それは聖書

【タウンワーク】 (常磐線沿線-我孫子・柏・野田エリア)

こうして、男 誠23歳(無職)の生死をかけた「1ヶ月間戦争」が幕を開けたのであった・・・


≪あとがき≫
結論、きもーちよく退職をしようと思っていたら、まさかの部署異動を言い渡され、大混乱の退職劇となってしまったわけです。
立つ鳥、跡をにごり酒みたいな。

送別会とか、色紙とか、そりゃあやって欲しかったけど笑
何よりお世話になった方々への挨拶さえ満足に出来ないまま、辞めていくのが一番辛い・・・

どんなわけで、色々な可能性を考えた上で、完璧なスケジュールを組んだ上で転職活動をすることをお勧めいたします。

・・・いやはぁん、痛い目にあった・・・
スポンサーサイト
この記事のURL | ビジネス | CM(2) | ▲ top
<<【僕と富士山-同期旅行to山中湖-】 | メイン | 【続劇-仕事ってどんな感じなんだろう会議3】>>
コメント
-  -
これから就活始める人間にはいろいろ衝撃的やったわw

仕事選びって難しいな~。
2009/11/03 23:42  | URL | bee #-[ 編集]
-  -
>べ
半年も時間をかけて、
40万近くのお金をかけて、
選んだ会社を半年で辞める。

会社選びって本当に難しい・・・
「しっかり考えて選んで下さい」
といっても何を「しっかり」考えればいいんだろうね・・・

結局その答えを出せずに、「直感」(これも大事なんだけれど・・・)に頼った結果がこれです。

僕にいえるのはただひとつ。
仕事選びは本当に難しいってことです(そんなんわかっとるわな笑)
2009/11/04 00:38  | URL | まこと #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
