--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【駐車場から見る、「東京モーターショー2009」】
2009/11/07(Sat)
話は前後しますが、退社をしたのが10月9日。
その帰り道に聖書タウンワークをゲット!

そこで見つけたのが「東京モーターショー2009」の駐車場アルバイト。

すぐさま応募し、10月14日に面接笑
採用されました。

2006年にロック・イン・ジャパンの駐車場バイトをしていた私。
まぁ一応経験者ということで、大体仕事の予想はついていたこともあって、この仕事を選びました。

しかも、モーターショーは10月24日~11月4日という素晴らしいスケジュール!
(入社は11月9日)

事前講習をほとんど寝てすごして2万円くらいをゲットして、後はひたっすら駐車場で旗と警棒を振ってました笑!

車を見ながらなので、退屈もせずのんびりやれました。
ただ、車で通勤していたので、渋滞と、朝が早いのがしんどかったですが。

↓幕張の夕暮れと駐車場
DSC01187a.jpg

今回のモーターショー、目標集客人数100万人に対して、半分くらいしか来てないらしいですね。
駐車場を見ても、ガラッガラで、こっちとしてはかなり退屈してました。

理由としては、やはり海外メーカーの不参加。
アウディとBMWしか参加してませんもんね。
みんな、ポルシェとか、フェラーリとか見たいですもんね。

駐車場も、ほとんどが国産車で外車はBMWばっかりだった。
いや、ほんとフェラーリ1台も見ませんでしたよ笑


今回のモーターショーの目玉は、何と言っても頭文字Dでも有名な「ハチロク」後継機。
FT-86コンセプト

250px-Toyota_FT-86_001.jpg

250px-Toyota_FT-86_004.jpg

と、ホンダのCR-X後継機。
CR-Zコンセプト

200px-Honda_CR-Z_01.jpg

200px-Honda_CR-Z_02.jpg

と、この2台のスポーツカーが話題を集めていたみたいですね!!
(あとは3000万するLF-Aとかあったみたいだけど、買えないから興味なし。)

ということで、駐車場もスポーツカーがより取り見取り!
主観、よく見たスポーツカーランキング!!


1位:日産スカイライン(セダン・クーペ・GT-R含めて)

2位:日産シルビア(S15が一番多かった!)、スバルインプレッサ(ほとんどがブルーのWRX STI)

3位:マツダRX-8、マツダロードスター、ホンダシビックライプR(主にFD2、EK9もボチボチ)

4位;トヨタセリカ、ホンダインテグラタイプR、ランサーエボリューション


といった感じでした。

希少車の中でよく見たのは、トヨタカローラレビン、スプリンタートレノ、つまりハチロク(92型もいたけど)が多かったですかね。

お客さんに文句言われることもなく、昨日無事に仕事を終え、現在夏並みに日焼けをしてます笑

20日くらい働いて、稼ぎは大体13万円くらいでしょうか。
なんとか来月もギリギリで生き延びられそうです・・・

そんなこんなで来週入社・・・
忙しいと時間が過ぎるのも早いです。

まさか、ここまできてバイトをするはめになるとは・・・
もうチャラチャラしたガキや、年齢不詳のおっさん達と仕事したくないので、次の仕事をがんばって、
アルバイトをしなくてもいいようにします笑

東京モーターショー。
2年後はぜひとも見る側で行きたいものです。
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
<<【北関東弾丸ドライブ-日光・草津紀行-】 | メイン | 【悲劇とねずみーらんどの狭間で(下)】>>
コメント
-  -
お前板金とか自分でできるよ!!
お前のプラモ技術があれば
あとは機器さえそろえれば・・・

俺はこないだ友達のシルビアを全塗装したよ♪もうどこにももっていけない仕様だからやたらと改造がマニイ!!
2009/11/07 16:57  | URL | よういち #-[ 編集]
-  -
>よういちさん
ヤフオクで板金セットとか探してるんだけど、怖くて手がだせん・・・
てか塗装できるのはすげーな・・・
あれこそ技術がいるのではないかと。

いつか、レストア称して再塗装したいと考えているよ。
2009/11/07 22:14  | URL | まこと #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
