--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【2009年-筑波山走り納め】
2009/12/13(Sun)
2009年も残りわずかとなりました。

11月から家計がピンチになり、しばらくドライビングを控えてました。
自慢の車も、ここ1ヶ月は食料運搬要員に成り下がり・・・
(たまに灯油・・・)

ロータリーエンジンは、ブン回さなきゃ腐っちゃうので、2009年の走り納めとして筑波山に行くことに!

しょっちゅう筑波山に行ってますが、今年の4月から数えて5回目です。

改めて筑波山の説明を↓

■日本100名山にも選ばれており、自然が美しいことで有名(特に紅葉)

■ガマの神様がいるのかしらんが、祭られている。

■温泉もある。

■高低差のある、ほどよいワインディングを楽しむことができる。
(ヘアピンカーブとかはなく、すべて時速60キロ以上でクリアできる高速コーナー揃い)

■今でも走り屋が集う、貴重な場所である。(たまにフェラーリ出現)


と、まぁ車に負荷をかけて走るには丁度いい場所なんだす。

筑波山は柏から1時間くらい。
ピークシーズン以外は道もすいてて快適に行けます。
首都圏にしては珍しいスポット。

筑波山付近は酒造の蔵元が多く、日本酒やら梅酒やら、たくさん売ってあります。
地図見ても、筑波山の中腹に
「梅林」みたいなものが確認できます。

今回は、筑波山にアタックを仕掛ける前に酒蔵寄って酒を購入しました。
年末においしい酒が飲めますワ。

( ̄ー ̄)

↓酒蔵とマイカー
DSC01326.jpg

その後、近くのハンバーグレンストラン『ペンギン』へ。

何でも和牛100%を使用し、塩で食べるのが特長だそうで。

注文してみると・・・

↓『びっくり』とは違うのだよ!!『びっくり』とは!!
DSC01337.jpg

↓レアを注文。
見た目はアレですが、食べてみると~
レアの部分の柔らかさと、ミディアムの部分の弾けんばかりの弾力が同時に襲ってきて・・・
ああッ(´д`)
DSC01338.jpg

結論、ハンバーグの価値観を変える味!

「今まで食べてきたのはハンバーグではなく、なり損ないの『半バーグ』だったんだ・・・」

なんて、うまいことを言いながら210グラムハンバーグランチコース約2500円を味わいました¥¥¥

筑波山に行った時には是非行くべし!


腹いっぱいになったところで、筑波山アタック開始!
といっても、相変わらずのチキン体質と、ところどころのウェットな路面・・・
ほとんど、3速・ちょいブースト・ちょんブレーキで攻めてました。

でも・・・

き、気持ちいいぃぃ( ´∀`)

ほど良く上りと下りがミックスされて、高速スピードで曲がれるコーナー・・・
筑波山はやっぱり最高です!!!

↓筑波山中腹「朝日峠」にて
きれい・・・
DSC01344.jpg

↓「朝日峠からの夕日」
きれい・・・
DSC01349.jpg

ということで、無事に下り、帰路についたわけでありました。
往復で150キロ程度。
身近な聖地「筑波山」

¥が安定してきたら、毎週行きたいですなぁ。
自然に近いし、職場には遠・・・いや、まぁまぁ近い。
それでいて家賃が安く、ドいな・・・いや、まぁまぁ都会。

千葉県柏市はそんな場所です。
この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
<<【もういくつ寝ると・・・お説教】 | メイン | 【ブログを書いて、5年が経ちました】>>
コメント
-  -
うまい酒持ってきてください。
2009/12/14 14:17  | URL | Y尾 #-[ 編集]
-  -
うまい酒よろしく~
2009/12/14 14:18  | URL | Y尾 #-[ 編集]
-  -
↑連チャンすまん!
2009/12/14 14:19  | URL | Y尾 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
