--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【もういくつ寝ると・・・お説教】
2009/12/24(Thu)
上司の方に、入浴剤をいくつかいただきました。
無類の温泉好きで名を通しているワタクシ。

大喜びで、早速「即席ゆず湯」的なものを使ってみたわけで。

「風呂っていやなこと思い出すほうが多いよな・・・」

と、どっかの誰かのシンジ君も言っていたけれど、
まぁおおかた合ってるんじゃない?

「今年もあと1週間くらいで終わるな」

と考えている中で、どうしても頭の中から閉め出したい事実が一つ。


それは「実家への帰省」


ここで、実家の親との闘争の歴史を紹介しよう。
・・・と言っても、全部を書こうとすると
FC2ブログのサーバーのメモリどころか、
どっかの国のスーパーコンピューターをダウンさせそうな勢い。

最近の火種のみご紹介します。

------------------------------
2008年夏「公務員試験受けるために勉強したほうがいいんじゃない?」
(就職決定後しばらくして来た、父からのメール)

2009年正月帰省「将来を見据えて、公務員試験の勉強をしt(以下省略)」
(仙台に帰る前の晩、飲みながら)

2009年就職時「公務員試験の(以下省略)」
(就職先の会社の業績がピンチなのがIRで公開されたとき父からのメール)

2009年転職時「(以下省略)」
------------------------------


といったように、公の仕事をネズミ講の勧誘バリに勧めてくる父。

転職してから日が浅いだけに、おそらく帰省中、幾度となく空爆をかけられるでしょう。


本当は、実家に帰りたくないんです。
夏は「金ないから」でやり通したんです。
(実際、鹿児島⇔東京で往復7万は必要なんだけどね・・・)

でもまぁ、おばあちゃんっているじゃないですか?
さすがに就職して一度も顔合わせてないのは良心が傷む・・・

実は、ばあちゃん家には片目の入ってない「ダルマ」があるのだ。
それは『誠が就職したら残りの片目を入れような』
っていう、思いが込められているらしき、恐ろしいダルマ・・・

ばぁちゃん、就職どころか、転職までしちゃってるよおれ。
ダルマだけに、職も転がっていますが・・・

(ちなみに、もう片方の目は大学入学の際に入れられたらしいよ)

そういう事情もあって、29日の夕方の便で、羽田発鹿児島空港着の便に乗ります。

1日まで鹿児島で過ごし、2日に熊本に移動。
夜、熊本で同窓会に参加し、3日早朝に福岡空港に移動。
羽田に帰ってきます。

3日はラグビーの定期戦だって?
出ろって?
無理だって!!4日から仕事だもの!!

1年ぶりの実家への帰省。
穏便に、かつ穏便に。
父の話は、ム○ディー並に受け流す。

おれの反抗期はいつになったら終わるんだろう?


≪おまけ~写真で振り返る実家~≫
★リンちゃん(現在1歳)
1年前にうちにやってきたらしいコーギー。
多分覚えてくれてる。多分・・・

DSC08073.jpg


★ダイハツ・ミラ(現在?歳)
1年前に出来てしまったらしいへこみ。
多分直ってくれてる。多分・・・

DSC08196.jpg
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
<<【2009年総集編-旅-】 | メイン | 【2009年-筑波山走り納め】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
