--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【2009年総集編-旅-】
2009/12/26(Sat)
皆様お疲れ様です。
今年はどういうクリスマスを過ごされましたか?

僕は大学4年間はすべてバイトで過ごしましたが、今年は仕事に押されつつも、いいクリスマスを過ごせました。
といっても、こんなにも金がないクリスマスも初めてでしたが・・・↓

来年は仕事上がりに夜景ドライブをするために、お得意のRX-7で会社に行くことになるでしょう!


というわけで、2009年もあとわずか。
恒例の「総集編」行ってみたいと思います。

まずは、人生のテーマーでもある「旅」編。

今年は資金不足もあり、あまり頻繁に旅行できませんでした。

来年は沖縄行きたいなぁ。


■初めての海外旅行toグアム

2月、卒業旅行で「南の島に行きたい」ということでグアムへ。
というか、本命のヨーロッパとかカリブ海は金が足りなすぎて撃沈。
親に借りようとするも「旅行行くなんて大学生はバカね。引越し代に回しなさい」
といわれる始末。

円高の影響もあり、グアムへ!
初めてのグアムは、画像で見た、青い海と青い空でした。

DSC08640.jpg

DSC08553.jpg

DSC08700.jpg


■憧れの箱根は、霧の海の中へ

7月、大人の観光スポット??な箱根へ!
気温は十分。
天気予報も晴れ。
水着の準備もOK。

なのに・・・
猛烈な雲と霧・・・

朝4時に旅館を出発し、海へ向かうも、海岸の寒さにドン引き。
結局グルメonlyの旅になってしまった苦い思い出・・・
気象庁!怒!

DSC09644.jpg

DSC09673.jpg

DSC09839.jpg



■同期旅行to伊豆

8月お盆休み。
前職の同期と伊豆へ旅行へ。
まぁこちらも晴れきらず、曇りの中海水浴を楽しんでましたよ。
夜はバーベキュー・花火・裸踊り・温泉・アジ丼・・・
楽しかったなぁ。

DSC00065.jpg

DSC00108.jpg

DSC00123.jpg


■同期旅行to山中湖

10月、前職退社の次の日。
同期と山中湖へ旅行。
激しい寒さの中バーベキューしたり、温泉入ったり。
はたまたバーベキューしたり。
なによりも、富士山をガン見できたことが最高の思い出。

DSC00514.jpg

DSC00603.jpg

DSC00579.jpg


■仙台への帰還

10月、ニートing。
一時仙台へ行き、懐かしさの中へ逃避。
痛車フェスへの参加疑惑もありましたが・・・
廃人への転身免れ、何とか生きています。

DSC00350.jpg

DSC00378.jpg

DSC00362.jpg


■日光・草津温泉旅行

11月、無職期間・・・
日光⇒草津温泉の、北関東弾丸旅行を決行!
日光はいい天気で癒されたものの、いろは坂を越えた瞬間土砂降り・・・
夜の雨の峠攻めを何とかクリアして、草津温泉で死ぬほど酒飲んで寝ました。
冬の訪れを感じた、温泉紀行。

DSC00984.jpg

DSC01086.jpg

DSC01101.jpg



と、まぁグアム以外の旅行はすべて車という活躍ぶり。
やっぱり行動の幅が広がりますね!

自分の意思で走る・曲がる・決める。
ライダー時代の時と、旅のコンセプトは何も変わっちゃいません。

「今は貯金!30代とか40代とかにお金たくさんもって、たくさん旅行に行くんだ!」

まぁそれもいいと思うんだけど、そんな歳取っちゃ「日光・草津2泊3日旅行」なんてできないっすよ。
体力的にもね。
(結構遠いんだからっ・・・)

貧乏でもできることがあるってこと、心に刻んでおきたいじゃないの。
それがなきゃ、お金使う楽しさも分からないし、そのありがたみも分からない。

むしろ、「今もお金使って楽しんじゃうけど、30代・40代にはもっと稼いで楽しんじゃうよ」
くらいデカイこと言えなきゃ男じゃない。

今しかできないことがあるなら、それを全開でやる。
多分それで合ってる。多分。

来年も旅しまくりで、その目に色々なものを焼き付けたいと思います。
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
<<【2009年総集編-乗り物-】 | メイン | 【もういくつ寝ると・・・お説教】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
