スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【2009年総集編-「2010」ってすごい未来な感じがしません?-】
2009/12/31(Thu)
2009年最後の日になりました。

実家では時間がとてもゆっくり流れています。
要はヒマってことです。

雨で犬とは遊べないし、車はなんだか乗りたくないし。(というか乗らせてくれないし・・・)

実家のこと、ざっと箇条書き
・犬が2匹に増えていた(コーギー兄弟)
DSC01450.jpg
・そして、でぶ犬になりつつある(好き!)
DSC01454.jpg
・やたらと飯がうまい
 白菜、大根、ネギ、カブが自家栽培。
 「田舎に泊まろう」に推薦状でも出そうかな。

・車庫ができてた。
 ボロボロのトゥデイ(ホンダ)、因縁のミラ(ダイハツ)、「伊佐のポルシェ」ことノア(トヨタ)が眠る。

・ばあちゃん家のテレビが、40型の亀山モデルブラビアになってた
 おれんちテレビすらないのに・・・

・妹の身長が父を抜き、母を抜き、おれをも抜こうとしていた(169てオイ・・・)

・母がパン屋勤めを辞め、スーパーの魚コーナーに勤めるようになった。
 おかげで毎日刺身!

・ダルマに目を入れた。ばあちゃん達は大喜びだったが、現在転げている状況のおれは胸中穏やかではない。
 早く起き上がらねば・・・

・両親に、夫婦湯のみをプレゼント。
 こいつで茶でもすすって、長生きしてください。
 父「(プレゼントは)ベンツのキーかと思った」
 父よ・・・RX-7のキーなら持ってるぞ( ̄ー ̄)(もちろん親には内緒)
中原様


そんな感じで迎えた年の瀬。
やってみましょうか。
今年一年を漢字2文字で表すなら?

昨年は「内定」でした。(今決めました)
今年は・・・
「貧弱貧弱ゥ!!」(字余り)
でしょうか。

井の中の蛙が外に出て人に踏みつぶされて、ペシャンコに干乾びたってことです。
たまに道端で見る、アレですよ。

一年通して圧倒的に負け越しです。

でも、人はだれだって爆音トマトになれるんです。(過去ログ参照)
枯れるか・甘くなるかは自分しだい。

現在僕は、爆音轟く東京砂漠で、かなーりしなびてるトマトの芽です。
でも根っこの部分はすごく元気で(×下ネタ)どんどん根を張ろうとがんばってるんです。
だから将来は、きっとマツダ純正レッド並の真っ赤なトマトが出来るでしょう。

収穫が何年後になるかは分かりませんが、その日まで根に触れるものすべてを肥やしにして生きてゆきたい。

新年早々実家の車をボコしたり、
卒業直前に単位が足りないと言われたり、
マイカーに災難が降り注いだり、
バイクとの別れがあったり、
仙台の皆様との別れがあったり、
就職してからはゴミ以下のカスと呼ばれたり、
転職してからは自分がカス以下の何か小さいものであることに気づいたり・・・


でも

車を買って世界が広がったり、
色々な方々との貴重な出会いがあったり、
「やりきる」ことの気持ちよさを味わったり、
最高の職場にめぐり合えたり、
こんなダメダメな僕を好きでいてくれる人がいたり、
基本週1でしか更新しない、このテキトーブログを見てくださる皆様に支えられたりして


がんばってこれた1年間でした。

今年1年お世話になりました。
来年も、私まことと、このまこログをよろしくお願いいたします。


合掌
スポンサーサイト
この記事のURL | 通常日記 | CM(2) | ▲ top
<<【初詣行こう!】 | メイン | 【2009年総集編-乗り物-】>>
コメント
-  -
ゴミ以下のカスって…´・ω・
社会とは厳しいものですね…
今更ですがあけましておめでとうございますw
トップ素敵ですね^^^^
2010/01/07 22:55  | URL | おしのし #SFo5/nok[ 編集]
-  -
>おしのし
おめでとうございます!
今年はお互い社会の厳しさに飲まこまれませう・・・
2010/01/11 17:30  | URL | まこと #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
