--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【初詣行こう!】
2010/01/11(Mon)
近くの大崎八幡宮に行っていた大学時代。

関東に住んでいるのならば、一度は行ってみたいな鎌倉

というわけで、鎌倉に初詣に行って来ました!


湘南には過去2回行ったけど、鎌倉にはあまり興味がなくて(大仏とか)
立ち寄りもしなかった・・・

それよりも江ノ島!海!シラス!


海の神々に感謝の意をこめて、出発~

横浜横須賀道路を南下して「朝比奈IC」で降車。
が、しかし、朝比奈峠経由の鎌倉行きの道はとんでもない渋滞!
結局1時間くらいは渋滞に巻き込まれてました・・・
鎌倉に行くときは、ここだけは通らないほうがいいです。

鎌倉の鶴岡八幡宮で初詣♪
引いたおみくじは「凶」

DSC01705.jpg

その後、横浜へ向かうことに!
しかし、最短距離で行こうとすると、あの恐怖の朝比奈峠を通過することになる・・・
ということで、遠回りで湘南の海沿いを経由してから北上して横浜に行くことに。

ちなみに、朝比奈と聞いてハ○ヒよりラーゼフ○ンを思い浮かべるのは僕だけでしょうか?

湘南海岸に出ると、きれいな夕焼け。
海のそばに住みたい。

DSC01714.jpg

海沿いから伊豆ICに乗り横浜へ。
中華街は2回目です。
駐車場は「山下町営駐車場」がオススメ!
12分100円なので、安く済みますよ。

DSC01736.jpg

中華街で無事に食事を済ませ、夜景を堪能。

赤レンガ街

DSC01742.jpg

DSC01745.jpg

対岸からのヨコハマ

DSC01740.jpg

ヨコハマ

DSC01749.jpg

寒いせいか、山下公園などで愛をはぐくむカップルが少なかったです。
(それでもいたけど笑)

その後、横浜ベイブリッジを越えて「悪の車の溜まり場」大黒パーキングに行こうとするも、なぜか大黒パーキングは封鎖中・・・
残念すぎる!
湾岸線沿いの夜景を楽しみ、帰宅しました。

しかし、首都高走行に全く慣れず、迷いまくり!
こりゃ新しいナビ買わないと命が危ないなぁと思った日でもありましたよ。

今回、気温と路面の温度が低く、タイヤも夏用なので、夜間は80キロ程度で走行してましたが、いいタイヤ履いて、ヒヤヒヤせずに湾岸線をかっ飛ばせるようにしたいですねぇ。
この記事のURL | | CM(2) | ▲ top
<<【NEW COMER!!】 | メイン | 【2009年総集編-「2010」ってすごい未来な感じがしません?-】>>
コメント
-  -
今年初詣行ってないなぁ。
近所なのに。

おみくじ凶とか幸先いいなwww
今年もよろしく!
2010/01/11 23:13  | URL | moka #sj93pB3o[ 編集]
-  -
相変わらず裸の方々が歩きまわるんだろうね仙台は笑

凶だけど、今年もよろしく!
仙台行ったらやのむぜよ~
2010/01/11 23:45  | URL | まこと #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
