スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【冬が終わる 春が来る】
2010/03/14(Sun)
お久しぶりです。
まもなく社会人1年目を終える予定のマコです。

約1ヶ月ほど更新してませんでした!
なぜなら2月は風邪を2回も引いてしまい、色々なものがどん底に転落していたからです。
皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけてください。
人生は長距離走だということを教えられました。

そんな中、気になったニュースや出来事を箇条書きに!


■東京は寒いです
仙台が異常に寒かっただけに、南下してに来て安心していたら・・・
こっちもめちゃくちゃ寒い!
おそらくそれで風邪を引いたに違いない。
加えて、家賃3万円のせいか!?ストーブつけても部屋が全く温まらない!!
勘弁して下さい。

■今年最初で最後のスノボに行きました!
会社の人と、レンタカー借りて新潟のGALA湯沢へ!
1年ぶりのスノボはやっぱり楽しい!
車で1時間くらいで泉スプリングバレーに行ける仙台の環境のすごさを再認識。
車はホンダのフィットで、もちろん僕も運転しました。

DSC01946.jpg

インプレッションとしては
【いい所】車内ひろびろ~♪
【悪いところ】非力なため、4人も乗って高速乗ると、エンジン音とロードノイズが耳に障る・・・
       車の値段って、この「静粛性」といわれる基準の評価に比例していると思うよ。


■ケータイ電話が進化?
僕のケータイ電話は、ボタンワンプッシュで開く折りたたみ式!
しかし、先日そのボタンが押し込まれたまま元に戻らなくなり、常時開きっぱなしの状態になりました・・・
僕はこれを「ノータッチオープン機能」と呼び、その進化をたたえることにしました。

■ホンダのハイブリッドスポーツ「CR-Z」がついに発売
先月末、ついにホンダからハイブリッドスポーツコンセプト「CR-Z」が発売されました。

740495937_241.jpg


この車の何がすごいかって?
・ハイブリッド初の6速マニュアルトランスミッション搭載
 というかそもそもMT搭載車を出したことを称えたい・・・
・おまけに2ドアですよ2ドア!(正しくはリアのドア含め3ドアだけど)
 利便性を廃し、完全に時代の逆を行く車をよく出してくれた・・・涙


■大人気「サマーウォーズ」にアノ車が・・・?
ブルーレイディスク売り上げ?が、エヴァ越えを達成した「サマーウォーズ」
伝え聞いた話だと、マイカー「RX-7」が出演しているとか!
色は白!型は5 or 6型!
僕はまだ見ていませんが、ご確認いただければ幸いです!

■茨城「あんこう食べるぞ」ドライブのはずが・・・
昨日、ハリとツヤがなくなった20代の肌にコラーゲンを与えるべく、「あんこう鍋」を食べに茨城の霞ヶ浦近くまで行きました。
しかし、あまりの人気店のせいか満員で入店を断られてしまう笑
仕方ないので食べログの力を借り、土浦駅近くで霞ヶ浦名物うなぎを食べました。

DSC01964.jpg

天然のうなぎということで、スーパーで並んでいる産地不詳の養殖のものとは身のしまり方が違いました。
最近は、食べログに頼りっきりですな。

■愛車の現状
元気に走ってます。
もうすぐ走行距離3万キロを迎えます。
そして、1年点検受けねば・・・汗
一緒に左サイド下部のへこみも直したい!
4月前半でリフレッシュ予定です。


来週は房総半島に1泊2日で旅行に行きます。
再来週は会社で花見!

寒い冬は終わりだ!
イベント目白押しの春がやってくる!
スポンサーサイト
この記事のURL | 通常日記 | CM(0) | ▲ top
<<【菜の花RX-7】 | メイン | 【1年前・・・僕が君に決めた理由】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
