--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
【春の房総半島旅行】
2010/03/22(Mon)
気づけはもう3月。
千葉に引っ越してから1年が経とうとしています。
色々考えてしまう時期でもあります。
------------------------
3連休を利用して、1泊2日で房総半島に行ってきました。
大量の写真を交えて紹介していきたいと思います。

■1日目
3連休の魔の渋滞を避けるべく、朝6時起床を目指す!
・・・が、起きたら8時!!

出発するも、思いっきり渋滞に激突~
3連休初日から事故ってる現場に遭遇したときは、ドンマイって思っちゃいました。

今回利用したのは、かの有名な東京アクアライン。
東京湾を横断する高速道路で一気に房総半島まで行けます。

アクアライン途中のサービスエリア「海ほたる」は海の上に浮かぶ要塞のような場所。
遠くに東京の高層ビルが見えます。

DSC01969.jpg

関東圏に強風が吹き荒れる日だったこともあり、横風がとんでもねー
100キロ出すとハンドルが暴れます。

DSC01990.jpg

------------------------

海を渡り、千葉県木更津に到着。
そのまま高速で房総半島を南下し、房総半島の名所「鋸山」(のこぎりやま)へ。
山肌がのこぎりの歯のような形状をしていることから名づけられたそうです。

DSC02031.jpg

DSC02057.jpg

切り立った山にせり立った岩の上から下を覗き込む「地獄のぞき」は圧巻!

DSC02035.jpg

DSC02048.jpg

また、切り立った崖の下はラピュタのような世界が広がっていました。

DSC02055.jpg

交通安全の神様も祭られています。

DSC02060a.jpg

鋸山展望台をバックに。

DSC02089.jpg

------------------------

その後、某格安サイトで予約した旅館へ。
そこには、旅館とはかけ離れた恐るべき宿があった・・・
何が恐ろしいかって?
その部屋のクオリティに驚愕!

■「旅館の部屋」とかではなく、ただの「人の家の部屋」
■だって部屋の扉とかは一切なく、ふすまで仕切られてるだけ!笑
■仏壇が置いてある部屋と隣り合わせなんて!足向けて寝られません。
■晩御飯はまさかの1時間遅れ・・・
■しかも醤油入れる器が激汚かった・・・
等等。

とにかく過去宿泊した中では最悪の部屋でした。
口コミにしっかりと書いてやりますからね!ええ!

まぁご飯はまぁまぁでした。
なんてったって伊勢えびプランだもの!

DSC02095.jpg

DSC02097.jpg

1泊2食付伊勢海老プランで1万円という安さに惹かれてしまったがゆえの過ちです。
皆様、千葉県の旅館「聖○壮」にはくれぐれもお気をつけて・・・

■2日目
夜は嵐でしたが、朝になると天気は回復。

この日は房総半島の西側から、東側の「鴨川シーワールド」へ!

免許さえあれば誰でもスポーツドライビングを味わえます。

DSC02120.jpg

途中からシーワールドの駐車場待ち渋滞に巻き込まれながらも、昼前にはシーワールドへ突入!

・シーワールド遺体シリーズ

DSC02202.jpg

DSC02182.jpg

DSC02179.jpg

DSC02173.jpg

・恐怖シリーズ

DSC02230.jpg

DSC02221.jpg

DSC02333.jpg

DSC02347.jpg

DSC02327.jpg

・イルカシリーズ(白イルカ、イルカショー)

DSC02358.jpg

DSC02360.jpg

DSC02291.jpg

DSC02289.jpg

DSC02253.jpg

DSC02297.jpg

DSC02298.jpg

DSC02313.jpg

DSC02316.jpg


いやーやっぱりいくつになっても水族館は心を癒してくれます!
イルカショーなんて見るの10年ぶりなんじゃねぇかって思うくらい久しぶりだったけれど、それでも興奮!感動!

------------------------

お腹が減ったところで、再び房総半島の西側へ行き、海鮮料理屋「ばんや」へ。
海の飯っぽい雰囲気。

4時くらいいったにも関わらず、店内大混雑。
どうやら当たりを引いたらしいです。

朝獲れ寿司9カンで850円!
ネタがでかい!

DSC02389.jpg

メジナの煮付け500円!

DSC02391.jpg

安い!
そしてうまい!新鮮!

お腹がいっぱいになったところで、帰路へ。

DSC02400.jpg

DSC02402.jpg

首都高はカオス状態だったため、下道を使いながらなんとか帰宅。
宿意外はとても楽しめたいい旅行でした!

全走行距離は400キロ程度。
ガソリンは60位使ったから、燃費は6~7くらいでしょうか?
渋滞&ターボガンガンで走ってたので、当然か・・・

FDは早くて来週に点検に入ります。
旅行はGWにまた行くことにしました!

次はGWを目指して仕事をがんばろう!!
この記事のURL | | CM(3) | ▲ top
<<【ソラニン】 | メイン | 【菜の花RX-7】>>
コメント
-  -
揃いも揃って動物たちに生気がないなwww
お前のカメラは魂吸い取ってんじゃないのか?www

2010/03/23 01:11  | URL | OKA #sj93pB3o[ 編集]
-  -
運転してる人にも覇気がないね(*´∇`)
セイウチ怖い!
2010/03/23 13:33  | URL | 白イルカ #-[ 編集]
-  -
>Oka氏
覇気がある写真はみんなブレてて使い物にならなかったりする笑

>白イルカ氏
運転してた人は元気だたよ!セイウチ怖い!
2010/03/26 00:04  | URL | まこと@日比谷駅 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
